初めにを必ず読んでください!!

酔いどれ杯 

酔いどれ杯に参加させていただきました。めちゃめちゃ楽しかったので、記念に書きます!

 

日時:2015/10/24(土)

会場:居酒屋
主催:九条カレンぽけ
参加者:いっちー・ぐーい・滝沢・りょうすけ・やくみ
レギュレーション:シングルレート準拠+抽選8パートナーズ制
対戦形式:トーナメント

レギュレーション
・ダブルイリミネーショントーナメント?
・抽選8パートナーズルール
・救済措置として「進化前ポケを1匹進化させる」or「1匹再抽選」
・相手のパートナーズから1匹奪取して使用できる
・個体・型変更はなし ⇒参加者全員を想定した8匹の事前育成を要する

 

【参加者パートナーズ一覧】
・ぐーい
ノズパスエルフーンウソッキージュプトルヌメイルクリムガンコバルオンニョロボン

・いっちー
ラルトスズガイドスパンプジンサボネアミノマダム(ゴミ)アブソルハトーボーゲンガー

・やくみ
ヤナッキーヤンチャムエリキテルガラガラミルタンククロバットユニランボスゴドラ

・九条カレンぽけ
ブイゼルニャスパーフタチマルトリトドンオオスバメドラミドロコロンダドータクン

・滝沢

ピジョットニョロトノコンパンフラージェスダグトリオグレイシアハリボーグバシャーモ

 

・りょうすけ

エンブオーカポエラーラグラージデンチュラハヤシガメガーディシママドクロッグ

強そう

 

 

 

簡単に型紹介

読みにくいのは2記事目だから許せサスケ

 

エンブオー いじっぱり すてみ @とつげきチョッキ

185-191-85-*-103-101

ニトロチャージ グロウパンチ ふいうち もろはのずつき

 

一回耐えてor上から潰して抜いていく抜きエース

他で削ってから起点にしていく

陽気ASの方が役割範囲増えるし絶対に強い、完全に準備不足でした

 

 

カポエラー むじゃき いかく @きあいのたすき

114-147-108-*-114-134(非理想) 

6Vメタモン持ってないのに、逆Vメタモンなんて持ってるわけない。

あまごい にほんばれ がむしゃら マッハパンチ

 

天候ギミックの要。裏にいるゴツメにやられるためにフェイントではなく、マッハパンチ。あとバシャーモ倒すため。

 

 

・メガラグラージ いじっぱり すいすい @ラグラージナイト

191-222-131-*-133-104

じしん ばかぢから たきのぼり れいとうパンチ

 

よくいるやつ。エース

 

 

デンチュラ おくびょう ふくがん @いのちのたま

145-*-80-149-81-176

でんじは かみなり エナジーボール ねばねばネット

 

エンブオーをサポート&エース

ラグを止める為にエナボ採用

むしのしらせヤタピ型と悩んだ。

 

 

ハヤシガメ いじっぱり シェルアーマー @しんかのきせき

181-134-105-*-106-56

だいちのちから かみくだく こうごうせい どくどく

 

かたい。技はやくみさん戦意識。以上。

かなり迷走してたので、変な努力値ぶり。

 

 

・ガーディ いじっぱり いかく @たつじんのおび

135-132-66-*-86-94

インファイト ニトロチャージ フレアドライブ かみくだく

 

S+1でメガ前のアブソル抜き

A-1のメガアブソルのはたきおとす耐え→インファイト確定1発

H252 メガゲンガーヘドロばくだん耐え→削り

陽気A…

 

・シママ♂ おくびょう そうしょく @レンブのみ

121-*-52-70-84-140

でんじは メロメロ フラッシュ いばる

 

出したかった。思いついた最高の型!

 

 

ドクロッグ ようき かんそうはだ くろいヘドロ

159-126-85-*-117-150

みがわり まもる どろかけ ドレインパンチ

 

滝沢さんからニョロトノをパクッて出そうと思ってた。相手のメガラグ(偽装)におびえて出せなかった。どろかけの部分はどくづきと悩んだ。

 

<出そうと思っていた並び>

VSぐーい君
カポエラー
ラグラージ
エンブオー ガーディ

 

VSいっちーさん
襷ゲンガー鬼火 みちづれ 身代わり 祟り目
ハヤシガメ
ガーディ

 

VSやくみさん
カポエラー
ハヤシガメ
シママ

 

VS九条カレンぽけさん
デンチュラ
エンブオー
ドクロッグ

 

VS滝沢さん
ニョロトノ
ドクロッグ
デンチュラ

 

 

 

 

 

<感想>

めちゃめちゃ楽しかった。ちょっと準備不足でアレな部分もあったけど、最高に楽しかった。語彙力ないのでこれ以上言えない!!

 

 

最後に…

全敗しましたが、僕は言いたい。

 

みんな全体育成してよ!!

それ意識で振っちゃったじゃん><

 

オフレポというか流れは別記事にて