HDbase穏やかロトム
こいずみトム
自分用のメモ
Harvest使用構築 †最強ミトム†入りウルガマンダマンムー - 対ありdiary-定数ダメって素敵です-
個体値:157-*-130-125-154-123
努力値:252-0-020- 0-100-132
HD:身代わりがクレセリアのサイコキネシス耐え=スイクンの+2熱湯高乱数耐え
HB:意地メガギャラドスの地震耐え=身代わりが陽気メガルの親猫確定耐え
S:余り 意地キノガッサ抜き
Sにより振りたい場合は
個体値:157-*-127-125-155-124 or 157-*-127-125-154-125
努力値:252-0- 0- 0-108-144 or 252-0- 0- 0-100-152
コンセプトとしては、HDは妥協できないため、HBを削る
メガギャラドスの地震は12.5%の乱数1発になり、メガルの猫は最高乱数以外耐えとなる。
クッション役を任せつつ、クレセスイクンを崩していく、起点を作らせることが目的の為、技構成は以下の通りとなった。
身代わり/鬼火/怪しい光/放電
いわゆる魔界ロトム
役割対象は
クレセリア/スイクン/空元気のないポリ2/ゲッコウガ/ファイアロー/マンムー
特殊前で身代わりを貼れれば、物理に鬼火を撒けるので、裏の起点を作れる。
細かいダメ計はしないが、起点づくり要因、耐久への崩しとしては優秀だった。
ただ、レートではもちろん基本的にクレセリア/カバルドン/ポリゴン2にはTODされるため、そこらへんは弱い。
鬼火→毒なら崩せるが起点作りが出来なくなるので微妙。
いっそ、怪しい光をなしにして、鬼火/放電/毒/身代わりでスイクンは裏と相談して倒すこともありかと思いました。
H157-D155:スイクンのC+2熱湯確定耐え
陽気メガガルーラの親猫だましを身代わりが耐え