初めにを必ず読んでください!!

装甲悪鬼ローブシン

             f:id:ryousuke21Constant:20161101095730p:plain

アッキローブシンです.

バンギラスの起点を呼び出すローブシンとして使いました.

1ヶ月前に思いついたので,Havestで使いたいなぁと思ってました(*'ω'*)

ローブガルガブを3縦出来てこいつも満足です!

 

 以下詳細

____________________________________

f:id:ryousuke21Constant:20161030224746p:plainf:id:ryousuke21Constant:20161031110557p:plain

ローブシン@アッキの実
意地っ張り/鉄の拳
191-187-142-*-92-76
ドレインパンチ/冷凍パンチ/マッハパンチ/雷パンチ

 

【調整】

A:187 

1.1倍でキレイ✨

183-115ガブリアスドレインパンチ乱数2発(47.3%)

 

HB:191-142 アッキ込み計算

A200ガブリアスの逆鱗2耐え

A177ガル猫+B132マリルリへのA187ローブドレパン回復量+じゃれアクジェ耐え

 

HD:191-92

C145ボルトロス10万*2を最高乱数2連続以外耐え

C110スイクンの(熱湯+ゴツメ)*2を最高乱数2連続以外耐え

 

S:76

マリルリ意識

 

 

 

【雑感】

仮想敵はガルーラガブリアスバシャーモマリルリで,物理全般に強い.

スイクンクレセリアニンフィアファイアロー,ゲンガーを呼びだす.

 

厨パ(死語?)に対し,なかなか強い.

ゴツメと違い,ガルーラに1:1.1以上取れる為,引かせることが出来る所が特徴である.マリアローボルト入りで常人相手なら引き読み雷P打ちます.

逆に,サイクル戦は出来ない為,対面or積み構築でしか使えない.

 

 

ゴツゴツメットとの違い】

ガルーラを倒すことではなくて,引かせることが目的

 

<長所>

・高火力物理ゴリ押しを許さない

・初手ガル対面で猫からの引き先を潰せる可能性

  (グロパンのエサにはなるが猫+アロー鉢巻ブレバも耐える)

・火力とSを残せるため,調整次第で相手の引き先(マリルリニンフィア等)を削れる

・立ち回り次第で抜きエースともなれる

・引き先をつり出せる(サイクルが回せないから相手の交代が安定択になる)

・選べる3つの特性(特性が悟られない)

・相手の歪んだ顔を見るのが楽しい

 

<短所>

・ガルーラへ後出しが安定しない

 (グロパンに対して後投げ相打ちは不可能,猫に合わせれば可能)

・特殊耐久がかなり薄い(S→Dに振ればそこそこあるが,Sに振るべきだと思う)

・サイクル性能はかなり低い

 

 

 

 【ダメ計】

詳しいダメ計は後ほど追加記載するかも

 

A177ガル猫+B132マリルリへのA187ローブドレパン回復量+じゃれアクジェ耐え

A177猫騙し(41-50)

184-132マリルリへのドレインパンチ(36-43)=回復量(18-21)

B+1状態

A112じゃれつく(108-128)
A112アクアジェット(25-30)

191+(-50+18-128-30)=1

 

【経緯】 

バンギガル対面はバンギラスがイカサマ,ゴツメ等持っていることを警戒して,猫から入るのが偉いと,偉い人が言っていた気がした.猫に合わせて後投げし,アドが取れるポケモンがいないかと考えていた際に,某炎の体アッキポケモンを思い出し,アッキブシン面白そうだと感じ採用を検討した.半ば,面白半分で採用.

ネット検索ではヒットせず,Twitter検索では何個かヒットするが,使用感的なものはなく,全て手探りでのモノとなった.

 

 

 偉い人たちにゴツメとの違い,本当に強いのか?という所を伺いたいです

あと,7世代でガルーラ弱体化するから次世代ではどうなりますかね~

 

 

以下メモ

特性はどれでも面白いということだけです.

____________________________________

f:id:ryousuke21Constant:20161030225720g:plain

ローブシン
種族値:105-140-95-*-65-45

【特性】
根性:ボルトロス,スイクン,受けループ意識.火力が寂しいが鬼火バシャゲンにも仕事可能.
鉄拳:基本,火力がそこそこある.特に意識しない場合はこれで良い.
力ずく:マリルリ,ニンフィア,ファイアロー意識で調整するとき.

【調整ライン】
A;特性は根性で計算
185:184-115ガブリアスを冷凍パンチ確定
191:207-120ガルーラをドレマッパ確定
マリルリ,ニンフィア,ファイアロー意識は個別

HB@アッキ発動込み
191-115:A177ガルーラの猫捨て身耐え
191-120:A194ガルーラの秘密2耐え
191-142:A200ガブリアスの逆鱗2耐え

A177ガル猫+B132マリルリへのA176ローブドレパン回復量+じゃれアクジェを耐える

Aバシャーモの膝2耐えはドレインパンチ込み特性により個別

 

HD
191-92:C145ボルトロス10万*2を最高乱数2連続以外耐え

   =C110スイクンの(熱湯+ゴツメ)*2を最高乱数2連続以外耐え
191-93:C145ボルトロス10万*2耐え=C110スイクンの(熱湯+ゴツメ)*2耐え

S
73:カバルドン意識
72-76:マリルリ意識
82-83:ニンフィア意識
83-84:遅いガルーラを岩石封じで抜ける

【技】
確定技:ドレインパンチ

選択技:上から優先順位高い
マッハパンチ:サイクル意識
冷凍パンチ:ガブリアスボルトロス意識
雷パンチ:マリルリ,ファイアロー意識
岩石封じ:ファイアロー意識.裏の積みにも役に立つ
叩き落とす:カバルドン意識
毒づき:マリルリ,ニンフィア意識